週間 斎藤家農業新聞


2011年  ・今週の雪
 ・ぴよちゃんのお散歩
 ・編集後記
2/13日号
(通巻645号)

今週の雪

 節分、立春を過ぎて春らしくなったと思っていたのですが、今週も週末になっての雪となりました。またまた休みの日に除雪作業をすることになっています(^_^;)
少し減ったと思ったら、また増えました 相変わらず家の前は白いまま・・・・・
あと一ヶ月もすれば雪も消えるでしょう

 それでも、一日ごとに春らしくなってきたのを感じるようになってきました。田んぼや畑には、まだ1メートルを超えるくらいの雪が積もっていますが、あと一ヶ月くらいで消えてしまうのではないかと思います(^_^)/

ぴよちゃんのお散歩

「再び雪景色」

 よい天気が続いていたので道路に雪はなくなり通勤しやすくなったなと思ったら、また雪が・・・・。暦では春になったけど、会津の2月はまだ雪景色です(^_^;) 
文と写真:ちえこ
「斎藤千恵子の農家日記」はこちら

編集後記

 先週も書きましたが、21年頑張ってくれた我が家のブルーバードが旅立っていきました。部品になっても頑張って〜なんて思っていましたが、この車、部品ではなく、修理して販売するそうです(^O^) エンジンはバッチリ動くので、外装さえ何とかなれば売れると言うことでしょうか。どこかで(海外かも)まだまだ走り続けるのはうれしいものですね。

 斎藤家農業新聞、次号は2011年2月19日(日)ごろ更新予定です。どうぞお楽しみに(^_^)/
吊られて運ばれる自動車。さよなら〜(^_^)/~