また白く覆われていく季節を迎えます。

 再び、真っ白な世界に包まれる時期となってきました。今年も多くのことがあり、年越しまでに思い返すのも大変そうです。この時期になっても大事件の影響は福島県に大きな影を落としています。雪で真っ白に覆われて、もう一度、大震災前に戻ることが出来たらどんなに良いことか・・・・・。何も変わらない遠くの山を見ていると、そんな風に思うのでした。


パソコン:SONY STYLE VAIO VPCF11AFJ
 平成22年1月現在、最新のOS「Windows7」に最新のCPU「COREi7」を搭載したノートパソコンです。ソニースタイルのオーナーメイドで購入しました。液晶もフルHD表示で作業も快適ですが、ホームページ作成にはもったいないかもしれませんね・・・・・。

カメラ:SONY Cyber Shot DSC-HX9V
 ある意味、フル装備のコンパクトデジカメです。1620万画素、16倍光学ズーム、フルハイビジョンプログレッシブ動画撮影、手ぶれ補正、GPS、電子コンパスと、至れり尽くせりなのですが、重いです。本体も動作も・・・・・。画質は好きな部類ですけど・・・・・。

HP編集ソフトウェア:IBMホームページ・ビルダー Ver.14
 パソコンのリニューアルに合わせて、最新バージョンにしてみました。使いやすいのは間違いないですが、我が家のホームページみたいにページが多いと、相変わらず動作が遅いような気がします。楽にホームページを作成したいならオススメです。

写真編集ソフトウェア:Adobe Photoshop Elements 8.0
 プロ御用達ソフトウェアPhotoshopのアマチュア向けバージョンです。それでも機能はとても充実しており、使い切れないくらいです。

ウィルス対策:symantec Norton 360 Ver 5.0
 Norton360はウィルス対策だけではなく、パソコンのメンテナンス機能も含んだソフトです。これ一本で、パソコンを安心・快適に使う事ができます。

日本語入力:Justsystem ATOK 2007
 

Sony Style(ソニースタイル)
 ソニースタイルではオーダーメイドでVAIOを注文できます。自分の予算と必要な機能を組み合わせることができ、自分ならではの一台を作ることが出来ます。また、買い物をする事で特別なポイントがたまり、それによって特典がたくさんあるのも魅力です。

Just MyShop(ジャストシステム)
 ホームページ作成ソフト人気No.1の「ホームページビルダー」を扱っているジャストシステムのお店です。

Just MyShop(ジャストシステム)
 日本語入力ソフトの最高峰「ATOK」これ以外にも日本語ワープロの最高峰「一太郎」などもあります。

シマンテックストア 
 インターネット上のリスクを回避するには優れたセキュリティーソフトが必要です。品質で選ぶならノートンのインターネットセキュリティーがおすすめです。