喜多方市山都町紹介
 喜多方市山都町についての基本的な情報は、山都町のホームページをご覧下さい。・・・・・というのも悲しいので、私が山都町でお気に入りの場所などをこのページに書きたいと思います。

 喜多方市山都町は、福島県の会津地方の一番北、山形と新潟に接している、名前の通り、山々山・・・・・という、人口4千数百人ほどの大変静かな町で、平成18年1月に喜多方市と合併しました。町の中の道路には、信号機が 4カ所しかありません。夜も真っ暗です。でも、このくらい田舎だと、逆に暮らしやすいのかなぁ、などと最近思うようになりました。そんな山都町の少しだけ良い所を、私の独断と偏見で紹介していこうと思います。

日本白地図 福島県白地図
東北地方の一番南に福島県があります。 福島県の会津北部に喜多方市があります。
喜多方市白地図 山都町白地図
喜多方市の西部に山都町があります。 これが喜多方市山都町です。