週間 斎藤家農業新聞


2011年  ・今週の我が家
 ・ぴよちゃんのお散歩
 ・編集後記
1/30日号
(通巻645号)

今週の我が家

 今週も雪の多い一週間となりました。毎週週末になると雪が降ってくるので、休む暇もなく除雪作業をおこなっています(-_-;)
 さらに、我が家の除雪以外にも頼まれての除雪作業もあるので、フル回転です(*_*)
我が家の前の蔵周辺も雪で高くなってきました 家の軒下も屋根まで届きそうです
息子は穴を掘ってもらってご機嫌です(^_^)

 私の方は、冬のアルバイトが続いています。土の分析作業は奥が深いです(^-^)
色々な器具がおいてあります 洗い物の数も多いのが分析です(^_^;)

 雪が多く寒さも厳しく、灯油や除雪に使う軽油の値段も高いという、とにかく厳しい冬が続いています・・・・・。

ぴよちゃんのお散歩

「冷え込んだ朝」

 朝にすごく冷え込みましたが、久しぶりに朝から良いお天気となりました(^_^)v
 木に積もった雪も凍り付いてステキな模様になりました(^o^) 太陽に反射した雪がキラキラしているのもみられたし、得した気分の朝でした(^_^)
文と写真:ちえこ
「斎藤千恵子の農家日記」はこちら

編集後記

 厳しい寒さの中ですが、息子たちは元気に過ごしています。特に長男は最近トミカにはまっていて、家族みんなが特殊車両を中心に買わされているという事態・・・・・(^_^;) 普通の車も欲しいと言われなければ良いのですが。

 斎藤家農業新聞、次号は2011年2月6日(日)ごろ更新予定です。どうぞお楽しみに(^_^)/
息子のトミカコレクション