週間 斎藤家農業新聞


2011年  ・雪が続いています
 ・ぴよちゃんのお散歩
 ・編集後記
1/23日号
(通巻644号)

雪が続いてます

 今週も雪が続きました。我が家の周りにも雪があふれています。除雪した雪をどこに捨てるかというのも困ってしまうような状態です。
相変わらずどんよりとした空 家の周りも雪だらけ
農機具の格納庫も間に雪が詰まっています

 放っておけば春には消えてしまう雪ですが、今年はこれほどまでに苦労するとは・・・・・。雪国だから当たり前なのかもしれませんが、ここ最近の天気はあまりにも極端すぎて心配になってきてしまいます(-_-;)

ぴよちゃんのお散歩

「雪道」

 通勤途中の写真です。毎日つるつる道路の通勤は大変です(>_<)
 唯一職場が近くてよかったと思います!雪道道路なので、あせらず安全運転で通勤したいと思います(^_^)
文と写真:ちえこ
「斎藤千恵子の農家日記」はこちら

編集後記

 私も冬の仕事が続いていますが、土の分析をしている建物の入り口にキジがウロウロしています。今年のように雪が多いと、えさを見つけるのも大変だと思うのですが、頑張って生きています。この姿を見ると、応援したくなりますね(^O^)

 斎藤家農業新聞、次号は2011年1月30日(日)ごろ更新予定です。どうぞお楽しみに(^_^)/
キジも雪の中、耐えています