週間 斎藤家農業新聞


2012年  ・雪がすごいみたいです・・・・・
 ・編集後記
1/29日号
(通巻697号)

雪がすごいみたいです・・・・・

 ニュースでは都心でも4cmの積雪で、場所によってはかなりの雪が降っているという事ですが、こちらでは「普通」の雪となっています(^_^;) 毎週、週末に降るような具合で、休みの日には除雪作業!という感じです。
先週よりは雪も増えたようです 寒いので、蔵の屋根の雪が増えてきました
今後の雪が気になるところですね・・・・・

 来週は再び強い寒波が日本列島を覆うという事なので、まだまだ気を引き締めていないといけません。

編集後記

 この雪と寒さの中、文化財防火デーに合わせて、消防団では山都町の寺内地区にあるお寺で訓練が行われました。当日は風が強く、一時吹雪となったりする中での訓練で、かなり寒くて大変でした。火事は起こさないことが大切ですが、万が一に備えるのも大切です。

 次号は2012年2月5日頃更新予定です。
訓練の様子を見守る住民の皆さん