週間 斎藤家農業新聞


2010年  ・雪解けが進んでいます!
 ・ぴよちゃんのお散歩
 ・編集後記
2/21日号
(通巻596号)

雪解けが進んでいます!

 今週は雪が降ったりもしましたが、どちらかというと溶けて消える方が多くなってきたような気がします。まだまだ雪はありますが、あっという間に地面が見えてきそうな勢いです。。
アスパラハウス周辺も除雪作業を始めないと! 露地のアスパラはもう少しそっとしておきます 
家の屋根下の雪はこんなにあります・・・・・ 

 そして二月も下旬となり、私のアルバイトも最後の追い込み(^_^;) となってきました。今月で終了なので、何としても持ち込まれた土の分析を完了させないと〜(^_^)/
一度に動かす点数が多くなっています さらに項目も色々・・・・・
 
洗う物も増えて、時間がかかります

 とにかく、春はすぐそこまで来ているという感じのする今日この頃です(~o~) 

ぴよちゃんのお散歩

「はたらくくるま〜♪」

 息子悠のおもちゃです(^_^;)
 ショベルカーやブルトーザーそして写真にはありませんがトラクターといった、はたらくくるまが大好きです♪そして「はたらくくるま」という歌もよくうたってます(^o^)何にせよ、はたらくくるまで色々な仕事があるということも感じとってくれれば良いかな〜と思う今日この頃です(^_^)
文と写真:ちえこ
「斎藤千恵子の農家日記」はこちら

編集後記

 ようやく新しいパソコンでほとんどの作業ができるくらいにデータやソフトの引っ越しが完了しました。中にはOSが変わった事でバージョンを上げないと動かないソフトがあったりして余計な出費となったりしましたが・・・・・今のところは全てにおいて快適になりました。あとは自分の頭の中もスピードアップしないとパソコンが勿体ないという事でしょうか(^_^;)

 斎藤家農業新聞、次号は2010年2月28日(日)ごろ更新予定です。どうぞお楽しみに(^_^)/
会津の天神様と五月人形が飾られました!