週間 斎藤家農業新聞


2010年  ・今週の雪
 ・ぴよちゃんのお散歩
 ・編集後記
1/10日号
(通巻590号)

今週の雪

 今週のお天気は平年並みの雪!という具合でした。4日から冬のアルバイトへと通勤しているので、大きな天気の崩れが無いというのは有り難い事です。もちろん道路は凍っていて、車の運転は十分に気をつけなければ行けませんが(^_^;)

 ここ数年は雪の少ない冬が続いていたので、雪国らしい雪の量があると何となくホッとするのでした。今年は天候が荒れませんように・・・・・。

ぴよちゃんのお散歩

「大切に保管しておきます」

退院して次の日にはへその緒がとれました!!乾燥もしたので大切にケースに保管し二十歳の記念に渡してあげようと考えてます(^_^)
 二十年後どんな人生を歩んでいるのかが楽しみです(^o^)
文と写真:ちえこ
「斎藤千恵子の農家日記」はこちら

編集後記

 1月3日に誕生した二男ですが、7日に母子共に無事退院する事ができました。二人目の子育てスタートとなったのですが、さすがに長男から二年半経過しているので、どんな感じだったのか思い出すのには時間がかかりそうです。来週中には出生届けを提出しないといけないので、現在名前を検討中です(^O^)

 斎藤家農業新聞、次号は2010年1月17日(日)ごろ更新予定です。どうぞお楽しみに(^_^)/
二男も退院して、益々賑やかな斎藤家です