週間 斎藤家農業新聞


2012年  ・今週の我が家
 ・編集後記
3/25日号
(通巻705号)

今週の我が家

 今週は雪も少しは降りましたが、確実に春に向かっているという感じです。
 そんな中、またまた、ニワトリ小屋周辺に仕掛けておいた罠にイタチが掛かっていました。
雪も少なくなり、駆け回る私と息子たち(^_^;) かわいい顔して怖い事をするイタチです

 半月ほど前に捕獲したばかりなのに再びということで、つくづくニワトリに被害が無くて良かったと思うのでした。このイタチもちょっと離れた場所に放してきました。これだけ連続して捕まるという事はまだまだいそうな雰囲気です(-_-;)

編集後記

 今週は地元消防団のメンバーと東京へと出かけてきました。完成したての東京スカイツリーがとても綺麗に見えました。
 福島県内では今でもテレビやラジオ、新聞などで地震や原発事故のニュースが数多く取り上げられていますが、東京ではすでに薄くなってきているような気がしました。