週間 斎藤家農業新聞


2012年  ・春が近づいてきました
 ・ぴよちゃんのお散歩
 ・編集後記
3/4日号
(通巻702号)

春が近づいてきました

 今年もいよいよ三月となりました。降ってくる雪の量も少なくなり、家の周りの雪も減ってきたようです。木々の芽も少しずつ大きくなってきています。
さらに雪が減ってきました 雪が凍ったので、田んぼの上から
我が家の八重桜 花芽が育ってきています

 しばらくは天気も良さそうなので、来週くらいから家の周りに残っている雪の片付けを始めようかなと思っています。

編集後記

 3月3日はひなまつり!で一般的には女の子のお祭りですが、会津では天神様を飾って男の子がしっかりと成長するようにとお祈りする風習があります。我が家でも、先祖代々のものから息子たちの天神様までを飾りました。
福島県は色々とありますが、そんな中でも元気に育って欲しいと思います。
今年も天神様を飾りました