週間 斎藤家農業新聞


2012年  ・今週の雪!
 ・ぴよちゃんのお散歩
 ・編集後記
2/19日号
(通巻700号)

今週の雪!

 さすがに二月の半ばも過ぎ、積もっていた雪も徐々に減ってきています。まだまだ寒さは厳しいですが、春はすぐそこまで来ているような気がします(^_^)/

 早く雪が溶けて農作業開始が待ち遠しいような、もう少し冬であって欲しいような・・・・・。早く今年の作付予定も確定させないと〜(^_^;)

編集後記

 今週は今年の田んぼや畑に使う資材が配達されてきました。今年の仕事がもうすぐ始まるという感じです。ただ・・・・・福島はまだまだ昨年の事故の影響を引きずっています。今年の農産物は喜んでもらえるのかどうか・・・・・。悩みは尽きません(-_-)
この薬、使うの三ヶ月後なんですけど・・・・・(^_^;)