週間 斎藤家農業新聞


2011年  ・昔の我が家
 ・ぴよちゃんのお散歩
 ・編集後記
12/18日号
(通巻691号)

昔の我が家

 今週は我が家でも大掃除!を少しずつ始めました。
 そんな中、ずっと飾られている、我が家の昔の写真も取り外してお掃除!ということで、そのついでに写真を撮影したので紹介しようと思います。
 これは我が家の上空から撮影された写真で、今から四十年近く前の写真です。
斎藤家、昔々の写真です

 田んぼにはトラクターで肥料を散布したタイヤ跡がよく見えたり、マッシュルームを栽培していたため、円く積んである稲わらなどがよく見えます。さらに、昔、父が家畜を飼っていた小屋があったりと、懐かしい建物も写っています。
 たった一枚の写真ですが、我が家の色々な歴史が写っている大切な写真です(^-^)

ぴよちゃんのお散歩

「ただいま編集中!」

文と写真:ちえこ
「斎藤千恵子の農家日記」はこちら

編集後記

 今週は奥さんの実家へと出かけてきました。以前飼っていた猫が亡くなってしまったと言うことで、新しい猫が出迎えてくれました。
 ただ、うちの息子たちの勢いに怯えていたみたいで・・・・・(^_^;) もうそろそろ何か動物を飼ってあげようかな〜なんて思うのですが、まずはハムスターからかな〜(*^_^*)
子供たちに怯えている?