週間 斎藤家農業新聞


2008年  ・今週の様子
 ・ぴよちゃんのお散歩
 ・編集後記
12/7日号
(通巻533号)

今週の様子

 今週は前半の天気はとても良かったのですが、後半は雨から雪となってしまいました。私も前半は地区の共同作業へと出ていたため、なかなか仕事の進まない一週間となってしまいました(^_^;)
もう少しで片付け終了のアスパラのハウスも雪。 今年植えたアスパラはネットが雪の下に・・・・・。
堆肥混ぜもまだ途中・・・・・。 ニワトリの引っ越しは無事完了しました。
今週の雪は前回よりも多いみたいです。

 今回の雪も数日経てば消えそうなので、それから残った仕事を急いで片付けていこうと思います。そのうち、本格的な雪になってきそうなので、頑張らないと〜(^_^;)

「雪が降ったら・・・」

 雪が降りました♪屋根から落ちた雪の山で早速、雪遊びです!!でもスノーボードはしたことがないので、かっこだけ決めてみました(^_^;)反対側ではソリ滑りをしていたようです(^o^)家の前で雪遊びができるなんて最高でーす(^_^)v
文:ちえこ
「斎藤千恵子の農家日記」はこちら

編集後記

 今週は色々とあってバタバタした一週間となりました。そのため、更新が遅れてしまい申し訳ないです。
 我が家でも風邪気味だったりで体調がすぐれない人が何人か・・・・・。これから年末に向けて、体調管理には気をつけて過ごしたいですね。

 斎藤家農業新聞、次号は12月14日(日)ごろ更新予定です。どうぞお楽しみに(^_^)/
雪の中に立ちつくす息子。この後ソリ遊び(^-^)