週間 斎藤家農業新聞


2008年  ・大荒れに・・・・・。
 ・編集後記
2/24日号
(通巻492号)

大荒れに・・・・・。

  徐々に雪も消え、寒さもゆるんできたのかな〜などと思っていたら、今週の後半になってから、急に大荒れのお天気となってしまいました。すごい勢いで吹く風と細かいサラサラな雪が降り、周辺が真っ白で見えなくなるくらいの荒れ方です。車の運転もやっとという状態でした。

積雪が急に増えたわけでは無いようですが・・・・・。

すごい風が吹き荒れ吹雪きに・・・・・。

ついに今週は家の裏も除雪です。

  我が家の家の裏も、ついに今週は2回の除雪作業となりました。2月も終盤となったのですが、もうしばらくの間は雪が降りそうです。アスパラのハウス周りの除雪をもうそろそろ始めようと思っていたのですが・・・・・(-_-;)


編集後記

 3月3日のひな祭りは女の子のお祭りだと思うのですが、会津地方では男の子が健やかに成長するようにという願いを込めて天神様も飾る習慣があります。そこで、私の両親が私の息子のために、天神様をプレゼントしてくれました。これで息子の天神様も我が家の天神様ファミリーの仲間入りとなりました♪
 我が家ではここしばらく女の子がいないので、天神様だけが増えていっています(^_^;) 来週には我が家のずらりと揃った天神様の写真を載せたいと思います(^_^)/

 次号は2008年3月2日(日)くらいに発行する予定です。どうぞお楽しみに(^_^)/ 

  息子の会津の天神様。現代風なお顔です。