週間 斎藤家農業新聞


2012年 農業新聞号数  ・2012年を迎えて
 ・編集後記
1/1日号
(通巻693号)

2012年を迎えて

 新年を迎え、このホームページをご覧の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

 昨年は信じられない災害の多発した一年となりました。数百年に一度起きるかどうかという災害を目の当たりにして人の無力さを知らされました。さらに、福島県はあらゆる事に対して過去に経験したことの無いほどの大打撃を今も受け続けています。

 それでも希望を胸に生きていかなければいけません。

 今年の元旦はとても穏やかな一日となりました。
 今年一年が、この元旦の一日のように穏やかに過ごせることを願って、年頭のご挨拶とさせて頂きます。

                                      2012年1月1日  斎藤 純
初日の出は雲に隠れていましたが穏やかな一日! 鎮守様に穏やかな一年となるようにお祈りを!

 

編集後記

 今年は農家にとっても正念場の一年となりそうです。どれだけ農作物が安全かを証明しながら栽培しなければいけません。
 我が家の農地や農作物も今年の検査では問題ないという事でしたが、気を抜くわけにはいきません。
 とにかく安全なものを安全に作るという当たり前のことに力を入れていきたいと思います。

 次号、斎藤家農業新聞は2012年1月8日頃更新予定です。今年もよろしくお願い致します。
雪に覆われた農地。安全な農作物を栽培しないと!