農業に関するアンケート
前回へ アンケートメニューへ 次回へ

第四回 あなたが主に食べているお米の品種は何ですか?
平成17年8月10日〜平成21年1月28日実施 有効回答:101
順位 項目 得票 割合
1 コシヒカリ 57 56%
2 ひとめぼれ 8 8%
3 ひのひかり 6 6%
4 ゆめひたち 5 5%
5 キヌヒカリ 4 4%
6 はなさつま 3 3%
6 ななつほし 3 3%
6 ミルキークイーン 3 3%
9 きらら397 2 2%
9 あきたこまち 2 2%
11 わからない 1 1%
11 花の舞 1 1%
11 こしいぶき 1 1%
11 初星 1 1%
11 森のくまさん 1 1%
11 日本晴 1 1%
11 中生新千本 1 1%
11 国宝ROSE 1 1%
19 米は食べない 0 0%
 
グラフ

 コシヒカリが一位になるのは予想通りですが、全部で十七種類もの品種が出てくるとは思ってもいませんでした(中にはコマーシャル目的もありそうですが・・・・・)。残念なのは、ササニシキが入ってこなかった事でしょうか。一時期は人気があったはずなのですが・・・・・。
 米は食べないというのが0票だったのにはホッとしました(^_^;)

前回へ アンケートメニューへ 次回へ